最近思うこと

普段の生活を心配しなくてもよい世の中になって欲しいなぁ。。。



老後の心配をしなくてもよい世の中になって欲しいなぁ。。。



子供達が夢を見れる世の中になって欲しいなぁ・・・。



大人もチャレンジ出来る世の中になって欲しいなぁ。。。



一部の人間だけが徳をするのではなく、皆が徳をする世の中になって欲しいなぁ。。。



もっと皆が笑顔で過ごせる世の中になって欲しいなぁ。。。



人が人を信用できる世の中になって欲しいなぁ。。。





TVを付けると、そんなことばかりを思ってしまいます。
もっと心が温かくなるような報道も取り上げて欲しいと思ってしまいます。




3.11からもうすぐ1年。。。


お偉い様方は、あぁでもない、こうでもないと人の揚げ足ばかりを取るようなことばかりはせずに、前に進んでいくために、皆で手を取り合い、助け合っていくことを何故しないのでしょうか?
見ていて、悲しくなってくることばかりです。



人と人との繋がりや支え合いの大切さを見直すべき時がきているのではないでしょうか?


そんなことを考えてしまうlotusなのでした。
よかったら応援してね☆ → ブログランキング・にほんブログ村へ