ダイエット

こんにちは☆lotusです。


実は私・・・。
昨日から、ダイエットを始めました。笑
なんだか体が重くなってしまって、人生初のMAX体重でございます。
そして家族に宣言しての、人生初の本格的ダイエットに取り組始めました☆


最近、色々なところに美味しいモノばかりを求めて行動しているからかなか?
でもあまり昔と変らない料を食べていると思っているのですが、やはり体の代謝が衰えているから体重が増えていくんですかね?orz・・・。



目標としては夏までには3kgは落としたいです♪


でも、体は大きな変化を嫌うので、一気に落としてしまうと、元に戻ろうとする力が大きく働くためリバウンドしてしまうのですが、そうならないように、少しずつ落としていこうと思っています。



ただちょっぴり切なくなったのが、お仕事中とかにちょっと一息入れたいときに食べていた飴ちゃんなどを運動で消費するとなると、15分くらいは早足で歩き続けなくてはいけないということ。
そうゆう現実を知ってしまうと、なんだか楽しみだった飴ちゃんまで辞めなくてはいけないような気がしてきて、なんだか切なくなってきてしまいました。。。



あまりムリをすると、長く続かないような気がするので、まずは運動を取り入れたことだけでも「偉いよ☆」と自分を誉めてあげて、そこから少しずつ少しずつ頑張っていけたらイィな☆


体をむやみに動かしても痩せるワケではないので、上手に自分の体と向き合いながらこれからのダイエットに取り組んでいこうと思っています。



さぁ!!今日も仕事が終わったらジムに行くぞ♪
夏までには着たい服が着れるように頑張らなくちゃ☆


しばらくはダイエット日記とかしそうです。笑
良かったら応援してね☆→ブログランキング・にほんブログ村へ