姉と過ごした1日☆

2月10日(金)
急遽お休みを頂いて、姉の引っ越し手伝いと病院に付き合いました☆


病院では、初めて「姪達」の心音を聞かせて貰いました♪
実は姉の子供ちゃんは、「双子」ちゃんなんです☆
初めて聞いた姪達の心音は、とても早くて、なんだか一生懸命生きようとしているのが伝わってくるような音でした。
昨年は多くの命が奪われた宮城だけど、こうしてまた新しい命が生まれようとしているのも確かで、少しずつかもしれないけれど、やはりこうして宮城も【再生】していくんだなぁ・・・。っと思いました。


その後は、以前から行ってみたかった【Cafe 杜瀞〜トトロ〜】へ。

ここに、こんなステキなCafeがあるの!?っというような場所にありました。笑
写真でも分かるように、建物からしてカワイィ☆
中は木材をベースに作られており、小さいけど薪ストーブもあってステキ☆

写真は姉が知らぬ間に撮ってくれてました☆笑
私が見ている方は全面ガラス張りで、目の前には大きな川が流れており絶景♪
建物の中とイィ、景色とイィ、とてもステキなCafeで、一度でお気に入りのCafeになってしまいました☆ただ、平日にしか営業していないのが残念・・・。


でわでわぁ、気になるお料理のほうは・・・。

まぁ、ステキ!!和食ベースの上、見た目も綺麗☆
お味はというと・・・・、これまた美味しい♪このランチが¥1,000とはお安い☆
私はこれに飲み物とデザートまで付けてしまいました☆
そしてそのデザートと飲み物はこちら♪

この日は紅茶のレアチーズケーキがデザートでした☆おいしい♪
紅茶は王道的なもので、デザートにはぴったりでした。


そうそう。
そして凄くおしゃれだなぁ・・・っと思ったのがコースター。

焼き印で、お店の名前が押してあるんです。
ステキじゃないですか?


久々に姉とゆっくりランチを楽しみました☆
きっとこの日が、同じ名字で一緒に出かける最後の日。
とても充実したイィ1日となりました。。。




実は、明日、姉の名字が変ります。
おめでたいことなのですが、なんだかちょっぴり切ないデス・・・。
名字が変っても姉は姉なんだろうけど、もう姉が帰ってくる家はここではなく、旦那さまの家族が姉の帰る場所となるワケで・・・。
ちょっぴり切ないけれど、姉が毎日笑顔で過ごし、幸せな家庭を築き、新しい自分の家族を作って満開シアワセになってくれたらイィなぁ・・・って思います☆


同じ名字で過ごしたこの30年以上、色々あったけど、姉の妹でよかったと思う。
私の姉でいてくれて、本当にありがとう☆
誰よりもシアワセになってね!!
よかったら応援してね☆→ブログランキング・にほんブログ村へ