何もしない時も必要

【色々な事が、なんだかうまく行かないかないなぁ〜。。。】


そんな風に感じることはありませんか?
今の私は、そんな風に感じることが多々あります。笑




そんなとき、多くの人が、何とかしようと行動します。
実は私も、そんな1人でした。



でも・・・。
最近思うことがあります。




何もしないで、ジッと待つときも必要なんだ・・・って。。。





きっと行動してしまうことによって、空回りしてしまうような気がする。
って、今までの経験上、結構そうゆうことの方が多かったような気がします。笑





だから・・・。
なんだか分からないけどうまくいかない事が続いた時は、なにもしないで自分の心が穏やかに過ごせることだけを考えて、毎日を過ごすことにしました☆


ちいさなシアワセを、1日のうちに1つは見つける♪
誰かが笑顔になるようなことを考えてみる♪
大好きな紅茶を入れて、のんび〜りとお気に入りの本を読んでみる♪
大好きなかほりでお部屋を包んで、のんび〜りお昼寝をしてみる♪
前から行ってみたかったお店に行ってみる♪
などなど・・・。


そんなことをして過ごすことにしてみました。
すると、ギスギスしていた気持ちが少しずつ軽減してきて、なんだか楽になりました。



まだ結果がどうなるかは分からないけれど、なんだかイィ方に向くような気がします☆



っということで、今日は今から仙台へ♪
明日は有休をとったので、妊婦の姉の病院のお付き合いと、姉の引っ越しのお手伝いをして、思いっきり楽しんできたいと思います☆


それでは行ってきます☆
よかったら応援してね☆ → ブログランキング・にほんブログ村へ