1月27日 プチ那須旅行☆

こんばんは☆lotusです♪
今日は27日に行ってきた『プチ那須旅行』日記です☆

28日から白川郷のライトアップツアーに参加する予定だった私。
白川郷のライトアップツアーは、宮城発のツアーが無かったので、栃木県の黒磯発のバスツアーに参加することにしました。
参加を申し込んだのはよいのですが、集合時間が28日のAM5:20・・・。
さすがに宮城からその時間に合わせて出発するのは大変だったため、27日も有休をとって那須でのんび〜りすることを計画して行ってきちゃいました☆


実は、私は那須が大好きなんです☆
あののんび〜りした空気感が、とても心地いい♪
そして以前から行ってみたかった場所もあったので、今回行ってみる事に・・・。


1件目は『うどん匠人 岡本』
那須うどん屋さんなんて、珍しいでしょう?

でも、巻きストーブがあったりで、ステキなうどん屋さんなんですよ☆
私は『平日限定ランチセット☆石焼き煮込みうどん』をお願いしました。

ゆずの味がほんの〜りして、熱々お出汁も最高!!
勿論、おうどん自体も凄く美味しいくて、お土産用を買いに来る人も居る程です☆
そしてビックリしたのが、スイーツ☆

どうです?どこかのフランス料理店でも出てきそうな程、ステキぢゃないですか?
味もとても美味しくて、本当にビックリしてしまいました☆
うどん岡本、lotusのまた行きたいお店リストに追加決定です☆w


2件目は『CANDLE HOUSE ChouChou』
光るモノと香りが大好きな私からすると、夢のようなお店☆
前々から行ってみたかった場所の一つです。中には沢山のキャンドル達が!!笑

ここでは体験教室でオリジナルのキャンドルを作れるので、今回チャレンジしてみようと思っていたのですが、お店の中を見ているだけで、どんどん時間が過ぎていっちゃうの。
もぉ、全然時間が足りなくて、結局キャンドル作りは出来ませんでした。
でもまた次回行く楽しみが出来たから、それはそれでアリかな?笑
そしてこのお店の中には、お花のコーナーも・・・。

作り物なのですが、とてもステキな雰囲気だったので、思わずパシャリ!!
本当にステキなお店でした☆


そして最後の3件目は『ラルゴ』
中に入るとステキなジャズが流れており、凄くイィ雰囲気。

とても時間の流れがゆっくりな上、店員さんも紳士的な方で、ブランケットを準備して下さったりと、気配りが行き届いているお店でした。
照明も優しい光で、空間自体も優しくて、思わずのんび〜り本を読みいってしまい、閉店ギリギリまで居着いちゃいました。カップも陶器でステキなんですよ♪

今度は、早い時間に伺ってみたいと思います☆


そんな感じで27日は那須を満喫!!
とてもふわっとのんび〜りした時間を過ごせ、心が癒されました☆
また是非、伺いたいと思います♪
良かったら皆さんも行ってみてくださいね☆


よかったら応援してね☆ → ブログランキング・にほんブログ村へ