今年を振り返って・・・。

今年は震災から始まり、本当に大変な1年でした。


沢山の涙を流した1年でした。
それは悲しい涙であったり、辛い涙であったり、悔し涙であったり、うれし涙であったり、感動の涙であったり、感謝の涙であったり、本当に沢山の涙を流しました。


多くのものを失って、多くのものを学んだ1年でした。
今まで考えもしなかった事を沢山考えさせられた1年でした。
私の人生観を変えるような出来事ばかりでした。


最後に辿り着いた答え・・・。




それは・・・。
『プラスとマイナスは全てにおいて比例する』ということでした。




多くのものを失くし、多くの悲しみを知ったからこそ、自分がどれだけ幸せな毎日を送っていたのか、どれだけ素晴らしい世界に生きていたのかが分かりました。


自分が欲しかった愛情を失ったからこそ、自分がどれだけ周りの人に愛され、大切にされているのかが分かりました。



きっと辛いことがあるからこそ、幸せなことに気付ける。
きっと闇があるからこそ、光が見える。

きっとシアワセは、ずっと私の中にあったんですね。
ずっとそれに私は気が付けないでいました。



なんだか、言葉にすると薄っぺらくなってしまって、ちょっと悲しいです。
けれど、自分がちゃんと気付けたから、きっと私のこれからの人生は、『幸せな人生しか待っていない』と思うんです。


ううん。
もぉこれからの人生は『幸せな人生しか歩まない』っと決めました。



そんなものすごく大切なことに気がつけた本年。
私にとっては一生忘れられない大切な1年になりました。


来年は、たぁ〜くさんの幸せに囲まれて、たぁ〜くさんの幸せな涙を流して、大好きな人達とステキな笑顔あふれる1年を築いていこうと思います☆


私に色々なことに気付かせてくれたこの1年に・・・。
ずっと私を支え続けてくれる家族や友達に・・・。
私と関わってくれる、全ての人たちに・・・。
そして、自分自身に・・・。


心から1年の愛をこめて・・・。


                『ありがとう☆』


よかったら応援してね☆ → ブログランキング・にほんブログ村へ