初春

2012年を迎え、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
lotusはのんび〜りと本日はお家で一日を過ごしておりました♪


こうして家族とお正月を過ごせるのは、あとどれくらいなのかな?
お正月料理の作り方、今のうちに母から習っておこうかと考えてます。
それに古くから伝わる、お正月の習わしとかも教わっておきたいな☆
1日から3日までは4本足の動物は食べないとか、3日の朝は掛け初めで、納豆やとろろを食べるとか・・・、ってこれも地域によって違うのかなぁ?
それでもやはり自分が生まれ育った故郷の文化は引き継いでいきたいです♪
今しか教われないことは、教わっておきたいな☆


さて、1日の本日。
今日の夜は、今年1年の目標を立てたいと思います。
今までは、そんなにしっかりした目標って立てたことがなかったのですが、今年からは小さな目標でもいいから立てて、少しずつ頑張って、少しずつでも目標に近づけたらイィなぁ♪♪


お正月早々、どんな目標を立てようかとワクワクしてきました☆
皆さんは一年の始めに目標は立てますか?



どんな1年が待っているのか、ドキドキ・ワクワク♪
でもきっと、今年はどんどん自分のことを好きになれる1年にしたいな☆
毎日、毎日、笑顔で過ごし、周りの人たちにも自分にも優しくありたいな☆


みんなが笑顔で過ごせる一年になればイィな♪
どうぞ生きている全ての者たちにとって、幸せな1年でありますように・・・。



どうぞ皆様、本年もよろしくお願いいたします。
よかったら応援してね☆ → ブログランキング・にほんブログ村へ