シンプルな気持ち

ここ数年、思うことがあります。
それは、【シンプルな気持ちでありたい】ということ。


自分の気持ちを誤魔化さずに、まっすぐに向き合いたい。
周りの方々にも、正直に、まっすぐに向き合いたい。
余計な事を考えず感じたままをしっかり受け止め、迷いなくシンプルに生きたい。




でも。。。
年を重ねる毎に、シンプルに考えたり行動したりするのが難しくなってきているなぁ・・・っと、日々感じております。子供の頃は、あんなにシンプルだったのに。。。



社会的立場・人からの見られ方・自分の中の理想・等身大の自分等々、色々なモノが重なり合って、シンプルな気持ちで毎日を過ごすことって、本当に難しいです。



それでもそうゆう1つ1つの余分なものを取り除いて、ありのままの自分(シンプルでフラットな気持ち)になりたいなぁ〜っと思ってます。
って、なんだかここだけ読むと、わがままになりたぁ〜い!!っと言ってるようですね。笑



自分らしく生きる。。。
そのためには、シンプルに自分の感じたことや思ったことを正面から受け止め、誤魔化さないことが大切なのかなぁ?って思うのですが、中々大変なことですね。
それでも諦めず、日々、勉強しながら頑張りたいと思います☆



ということで、まずは、しっかり自分と向き合うところから始めないとですね♪w




今日も一日、皆さんにとってステキな一日になりますように☆
よかったら応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ